2008年 04月 07日
どこまで行くのか |
お世話になっている某ショップ。
社長自ら携帯に連絡が入った。
用件その1。
ロードスターのエンジンが出来たとの事。
一向にはかどらない車体作成も含めて一気にお願いすることにした。
4月中には完成させたい。
用件その2。
アルファ156を購入したという。2.5リットルのV6。
マフラーその他の開発用だそうだ。
アルファチャレンジに多数のエントリーを出している
某アルファディーラーから、マフラーなどライトチューンパーツの
製造を頼まれたらしい。
多分、頼まれたというより
「今、マーケットに出ているアフターパーツは高いので安かったら売れる」
と、読んだと思われる。
場合によっては、5月のアルファチャレンジに参加を検討しているらしい。
「どうです?156?」の問いに
「そんなに速くない。どこがいいってわけでもない。」だそうだ。
基準がN1車両だったりするからタチが悪い。
確かに車体剛性が凄いわけでもないと思うし、バランスもロドスタに比べたら・・・
が、雰囲気とかバリューとかは数値で決められるものでもないと思うのだが。
そんなこんなで、面白い車がまた一台。
ミニはどうなった!?
実は、当初の予定を大きく変更しているらしい。
ノーマルクラスがターゲットのようであるが、「やることはやる」らしい。
今、シーズン開始前ということでN0連中のメンテナンスが多忙のよう。
みんな練習熱心だから・・・
というわけで、近いうちにN1は入庫させます。
2.5リットルはクラス的に3リットルクラスで
GTAなんか相手にするので
勝負にならないだろうことは内緒にしておいたのだが・・・・・
社長自ら携帯に連絡が入った。
用件その1。
ロードスターのエンジンが出来たとの事。
一向にはかどらない車体作成も含めて一気にお願いすることにした。
4月中には完成させたい。
用件その2。
アルファ156を購入したという。2.5リットルのV6。
マフラーその他の開発用だそうだ。
アルファチャレンジに多数のエントリーを出している
某アルファディーラーから、マフラーなどライトチューンパーツの
製造を頼まれたらしい。
多分、頼まれたというより
「今、マーケットに出ているアフターパーツは高いので安かったら売れる」
と、読んだと思われる。
場合によっては、5月のアルファチャレンジに参加を検討しているらしい。
「どうです?156?」の問いに
「そんなに速くない。どこがいいってわけでもない。」だそうだ。
基準がN1車両だったりするからタチが悪い。
確かに車体剛性が凄いわけでもないと思うし、バランスもロドスタに比べたら・・・
が、雰囲気とかバリューとかは数値で決められるものでもないと思うのだが。
そんなこんなで、面白い車がまた一台。
ミニはどうなった!?
実は、当初の予定を大きく変更しているらしい。
ノーマルクラスがターゲットのようであるが、「やることはやる」らしい。
今、シーズン開始前ということでN0連中のメンテナンスが多忙のよう。
みんな練習熱心だから・・・
というわけで、近いうちにN1は入庫させます。
2.5リットルはクラス的に3リットルクラスで
GTAなんか相手にするので
勝負にならないだろうことは内緒にしておいたのだが・・・・・
by norin-1
| 2008-04-07 15:29
| 車ネタ