2007年 06月 18日
皆上手い |
ダートラ、湘南シリーズ第3戦にお手伝いに行ってきました。
前にも書いた社員(県戦レディースのチャンプ)の旦那と
社員に触発された女豹がエントリーしてます。
朝7時会場に到着。
続々と参加者の皆さんが到着。
顔見知りの方々も到着、、ご挨拶。
やかましいおっさんを暖かく迎えてくれました。
まもなく社員チーム(とここでは言っておきます)
が到着。
テントを張ってパドックの準備を行う。
自分は、女豹のメカニックということで
早速タイヤ交換などなどなど。
受付、ドラミとこなし慣熟歩行。
晴天が続いたお陰で路面はカチカチ
散水車は活躍するも
すぐに乾いてしまう状態。
結構な高速設定。しかもパイロンスラロームもややこしい
設定になっていてコース図に記入しながら頭に叩き込む。
一本目、参加のB4クラスは最後。
お知り合いのAE86、FRならではの走り。
前回見たときより明らかにカウンター量が少なくなっていて
無駄なく見えました。上手いです。
R32の方、でっかいボディを豪快に走らせてここまでの
トップタイム。
いよいよB4クラス。
同じく知り合いのご夫婦参加のインプレッサ。
まずは奥様。子育てブランク後の復帰戦。
スタートから豪快に走るも惜しくもミスコース。
やっぱり、パイロン設定が難しいのか。
ご主人、この人上手いです。
が、ちょっと攻め切れなかった模様。
高速区間が不満だった様子。
続いて我が社の女豹。始めて見る事となる。
想像よりもずっと踏めていてなかなかのアクション。
流石に高速コーナーはいまいちスピードが乗ってない。
(多分今自分が乗ったらあんなもんだと思う)
そして、エース旦那。
どこもかしこも力でねじ伏せる走り。
ギャラリーコーナーはスピード、角度ともにNO.1!
大喝采を浴びてトップタイム!
そして最後のアタッカー。元ジムカーナチャンピオンだそう。
アクションは最小限。スラロームはくるくるとよく回る。
で、エース旦那を2秒も引き離すトップ!
会場からため息がでる。すげぇ!
一本目が終わったところで休憩。
慣熟歩行を行う。
一本目で路面状況が大きく変わるのでとても重要。
一本目を参考に路面状況をみて2本目のイメージをつくる。
昼食をとって2本目の開始。
AE86、ギャラリーコーナーをいいスピードで入っていった。
ちょっとちょっと・・・・で、スピン。 残念。
スピンしても1本目と同じタイムということは・・・・・・残念。
R32、豪快に攻めるも変わった路面状況に手を焼いて
タイムアップならず。
インプの奥さん、ミスコースもなく豪快に走りきる。
おれ、絶対にこの人に勝てない。
ご主人、ギャラリーコーナーフェイント一発
見事なスピードでいいタイムを刻む。
社員女豹、「とにかく踏んでいけ!」のアドバイスに
踏みっぱなし・・・・あのねぇ。
コース幅目いっぱい使って(汗)3秒のアップ。
今は、踏んだ分だけ速くなるレベル。
でも、素直(?)な分だけ上達も早いとみんなに言われ上機嫌。
そして、エース旦那。
今度は、無駄なアクションを抑えた走り?
こちらからは慣れないことやっているようにしか見えんのだが・・・
で、タイムアップならず・・・・・・・・・残念。
結果、2本目でタイムアップした選手がいて4位。
しかし、この競技面白いです。
皆さん上手いです。
俺もやってみたいですね。
エース旦那のエボ8、N使用。
充実のメンテナンスで機械的には最高の状態。
社員女豹のエボ2。
うちの近所で購入の中古競技車両(ラリー車)を半年駆けてリフレッシュ。
これまた最高の状態。
なぜか280馬力も出てしまっている状態。
ナイショの究極ノーマルエンジン。
追伸:エース旦那がゴール時に光電管ぶっ飛ばしたのはナイショにしておきます。
前にも書いた社員(県戦レディースのチャンプ)の旦那と
社員に触発された女豹がエントリーしてます。
朝7時会場に到着。
続々と参加者の皆さんが到着。
顔見知りの方々も到着、、ご挨拶。
やかましいおっさんを暖かく迎えてくれました。
まもなく社員チーム(とここでは言っておきます)
が到着。
テントを張ってパドックの準備を行う。
自分は、女豹のメカニックということで
早速タイヤ交換などなどなど。
受付、ドラミとこなし慣熟歩行。
晴天が続いたお陰で路面はカチカチ
散水車は活躍するも
すぐに乾いてしまう状態。
結構な高速設定。しかもパイロンスラロームもややこしい
設定になっていてコース図に記入しながら頭に叩き込む。
一本目、参加のB4クラスは最後。
お知り合いのAE86、FRならではの走り。
前回見たときより明らかにカウンター量が少なくなっていて
無駄なく見えました。上手いです。
R32の方、でっかいボディを豪快に走らせてここまでの
トップタイム。
いよいよB4クラス。
同じく知り合いのご夫婦参加のインプレッサ。
まずは奥様。子育てブランク後の復帰戦。
スタートから豪快に走るも惜しくもミスコース。
やっぱり、パイロン設定が難しいのか。
ご主人、この人上手いです。
が、ちょっと攻め切れなかった模様。
高速区間が不満だった様子。
続いて我が社の女豹。始めて見る事となる。
想像よりもずっと踏めていてなかなかのアクション。
流石に高速コーナーはいまいちスピードが乗ってない。
(多分今自分が乗ったらあんなもんだと思う)
そして、エース旦那。
どこもかしこも力でねじ伏せる走り。
ギャラリーコーナーはスピード、角度ともにNO.1!
大喝采を浴びてトップタイム!
そして最後のアタッカー。元ジムカーナチャンピオンだそう。
アクションは最小限。スラロームはくるくるとよく回る。
で、エース旦那を2秒も引き離すトップ!
会場からため息がでる。すげぇ!
一本目が終わったところで休憩。
慣熟歩行を行う。
一本目で路面状況が大きく変わるのでとても重要。
一本目を参考に路面状況をみて2本目のイメージをつくる。
昼食をとって2本目の開始。
AE86、ギャラリーコーナーをいいスピードで入っていった。
ちょっとちょっと・・・・で、スピン。 残念。
スピンしても1本目と同じタイムということは・・・・・・残念。
R32、豪快に攻めるも変わった路面状況に手を焼いて
タイムアップならず。
インプの奥さん、ミスコースもなく豪快に走りきる。
おれ、絶対にこの人に勝てない。
ご主人、ギャラリーコーナーフェイント一発
見事なスピードでいいタイムを刻む。
社員女豹、「とにかく踏んでいけ!」のアドバイスに
踏みっぱなし・・・・あのねぇ。
コース幅目いっぱい使って(汗)3秒のアップ。
今は、踏んだ分だけ速くなるレベル。
でも、素直(?)な分だけ上達も早いとみんなに言われ上機嫌。
そして、エース旦那。
今度は、無駄なアクションを抑えた走り?
こちらからは慣れないことやっているようにしか見えんのだが・・・
で、タイムアップならず・・・・・・・・・残念。
結果、2本目でタイムアップした選手がいて4位。
しかし、この競技面白いです。
皆さん上手いです。
俺もやってみたいですね。
エース旦那のエボ8、N使用。
充実のメンテナンスで機械的には最高の状態。
社員女豹のエボ2。
うちの近所で購入の中古競技車両(ラリー車)を半年駆けてリフレッシュ。
これまた最高の状態。
なぜか280馬力も出てしまっている状態。
ナイショの究極ノーマルエンジン。
追伸:エース旦那がゴール時に光電管ぶっ飛ばしたのはナイショにしておきます。
by norin-1
| 2007-06-18 13:48
| モータースポーツ