2006年 05月 27日
レギュレーション |
そういえば、今年の富士チャンピオンレースの
ロドスタN1のレギュレーションが変更になっている。
今までのマツダスピード製N1コンピューターが禁止になった。
今年からノーマルコンピューターしか使えなくなった。
岡山国際のシリーズはは以前からノーマルだったのだが、
歴史のあるシリーズだけにすでにN1コンピュータが手に
入りにくくなっているのだそうで
新しいエントラントを増やすためにはいい案だと思う。
ノーマルのコンピューターは高地の富士では
非常に濃いセットでしかも水温が上昇するとエンジン保護のために
さらに濃くなるという厄介な代物。
少しでもセッティングを変えるために
燃圧レギュレータとA/F計でセッティングをすることに。
これが、嵌るんだなぁ。悩みの種。
もともとセッティングの旨い方ではないし、
スーパー感覚ドライバーとしては非常に厳しい。
しかし!
こういうときにチームメイトがいるのは心強い。
所属するチームには自分も入れて3台のマシンがある。
しかも、一台はチャンピオンが乗っている。
(私の車も03年のチャンピオンマシンだ!)
これで、時間短縮が可能なのだ。
持つべきものはチームとチームメイトなのだ。
しかし、西の方々の車作りのうまさったら凄い。
まじめに取り組んでいるということでしょう。
レギュレータ:NISMO製GTR様レギュレータ+A/F計
これで、いってみましょう。
ロドスタN1のレギュレーションが変更になっている。
今までのマツダスピード製N1コンピューターが禁止になった。
今年からノーマルコンピューターしか使えなくなった。
岡山国際のシリーズはは以前からノーマルだったのだが、
歴史のあるシリーズだけにすでにN1コンピュータが手に
入りにくくなっているのだそうで
新しいエントラントを増やすためにはいい案だと思う。
ノーマルのコンピューターは高地の富士では
非常に濃いセットでしかも水温が上昇するとエンジン保護のために
さらに濃くなるという厄介な代物。
少しでもセッティングを変えるために
燃圧レギュレータとA/F計でセッティングをすることに。
これが、嵌るんだなぁ。悩みの種。
もともとセッティングの旨い方ではないし、
スーパー感覚ドライバーとしては非常に厳しい。
しかし!
こういうときにチームメイトがいるのは心強い。
所属するチームには自分も入れて3台のマシンがある。
しかも、一台はチャンピオンが乗っている。
(私の車も03年のチャンピオンマシンだ!)
これで、時間短縮が可能なのだ。
持つべきものはチームとチームメイトなのだ。
しかし、西の方々の車作りのうまさったら凄い。
まじめに取り組んでいるということでしょう。
レギュレータ:NISMO製GTR様レギュレータ+A/F計
これで、いってみましょう。
by norin-1
| 2006-05-27 12:13
| モータースポーツ