2010年 08月 23日
K4GP参戦 |
だいぶ、遅くなりましたが、
K4GP行ってきました。
総勢140台のKカーやハイブリッドカーが燃費レースに挑むのですが、、、
今年は、凄いチームが現れて、
昨年より1時間も早い1000km走破になりました。
しかも、トップはうちと同じクラス・・・・・・・・・・・
最後は凄いエコランになることを予想して
勝てないまでも、いいところにいけそうというもくろみは
木っ端微塵になりました。
来年、燃料総量は更に厳しくなるのでしょうが、
車も運転手も戦略もどんどんレベルアップしていくこと必至です。
それにしても、なかなか面白いですよ。この競技。
ピットからコースイン
ルマン式のグリッドはピット番号順。うちは33番ピットなのでグリッドはほぼ最後尾。
コースインまで灼熱のコクピットでじっと我慢。 痩せるか?
燃費の為のチームの作戦かも???
これはテストのとき。ボンネットに吸気ダクトがあるのだが、、、、、、本番では外すことに。
往年のポルシェ917レプリカでしょうか。
カウル外した時、覗き見したらエンジンは名機A12だった!!!
GT40レプリカ
造りといい、カッコといい最高です。しかも速い!
956・962レプリカ
ロスマンズのロゴに似せたサマンサといい、ホイールカバーをカラーリングで再現していたり
芸の細かいセンスのいい車。
ポルシェだけどセンターハンドル。社長、この手でロドスタN1もどきを!
本物ヨタハチ。でも、多分エンジンはスワップされていると思います。
かわいいし、カッコイイし、この車両を走らせる心意気が素敵です。
スーパー7みたいな車両。
ロールケージやウィング、リヤディフューザーが本気です。
ルノーキャトルとアルピーヌ63の争い?
昔のルマンはこんな感じだったのでしょうか。
凄く綺麗に作られているヴィヴィオのオープン。
スバルワークスの香り漂うチーム。
チョップド&CR-X風味のアルト。手造り感満点です。なんか羨ましい。
ルマン式スタートのスターターには、レースと無関係な仮装が義務付けられている。
我がチームのスターター・・・・他のチームから大人気。
本人、目立ちたがりのようなので晒してみた。
運転席には私。メカニックさん一言、お前サイドブレーキ固着してねぇか~。
優勝車両です。同じクラスなのに1000km走破後は何十周という差に・・・
最初から最後まですんごいペースで走りまくり、従来の記録を1時間も短縮(驚!)
このチームのお陰で、来年は更に燃料が厳しくなりそう。
優勝車両。 レギュレーションを知り尽くした車。名門チームの車です。
マーコス・ミニもバリバリ。小さくてカッコイイ。
ひょっとしてジェムGTかも。
手造り感、満点のガルウィングスポーツ。ベースはわかりません。
フロントグリルは、懐かしいホンダのNっコロ。
ジョイ耐にも出ていたホンダワークスのシビックハイブリッドまで参戦。
HVカーは1800ccまでのレギュレーション。他にTMSC-Rと書かれていた
プリウスも複数台。トヨタワークス?
ムーンクラフトカウルのミニモーク。
現在、何台ぐらいあるんでしょう。
スタート前、車内が狭く見える???
痛いのも数台いました。もはや、最初のころのインパクトはないです。
カプチーノベースと思われるアバルトビアルベーロ。
250GTOなんかもかっこいいかも。
暑さ対策のNASCARネットと急造ダクト。効果はかなり大です。
懐かしい、カッコイイ、小さいのフロンテクーペ。
免許取ったばっかの頃、こいつが欲しかった。
でも、この車もセンターハンドル。マクラーレンF1もびっくりのスーパーカー。
ぎりぎりまでドッチにしようか迷った挙句、おじさんの多数意見でバニーに。
もったいないので、小柄なドライバーに着せてきました(苦)。
フロントウィンドゥに張ってあるのは駐禁ステッカーではなく
スターターが走ってきてこのステッカーを剥がしたらスタートって仕組み。
続く
K4GP行ってきました。
総勢140台のKカーやハイブリッドカーが燃費レースに挑むのですが、、、
今年は、凄いチームが現れて、
昨年より1時間も早い1000km走破になりました。
しかも、トップはうちと同じクラス・・・・・・・・・・・
最後は凄いエコランになることを予想して
勝てないまでも、いいところにいけそうというもくろみは
木っ端微塵になりました。
来年、燃料総量は更に厳しくなるのでしょうが、
車も運転手も戦略もどんどんレベルアップしていくこと必至です。
それにしても、なかなか面白いですよ。この競技。
ピットからコースイン
ルマン式のグリッドはピット番号順。うちは33番ピットなのでグリッドはほぼ最後尾。
コースインまで灼熱のコクピットでじっと我慢。 痩せるか?
燃費の為のチームの作戦かも???
これはテストのとき。ボンネットに吸気ダクトがあるのだが、、、、、、本番では外すことに。
往年のポルシェ917レプリカでしょうか。
カウル外した時、覗き見したらエンジンは名機A12だった!!!
GT40レプリカ
造りといい、カッコといい最高です。しかも速い!
956・962レプリカ
ロスマンズのロゴに似せたサマンサといい、ホイールカバーをカラーリングで再現していたり
芸の細かいセンスのいい車。
ポルシェだけどセンターハンドル。社長、この手でロドスタN1もどきを!
本物ヨタハチ。でも、多分エンジンはスワップされていると思います。
かわいいし、カッコイイし、この車両を走らせる心意気が素敵です。
スーパー7みたいな車両。
ロールケージやウィング、リヤディフューザーが本気です。
ルノーキャトルとアルピーヌ63の争い?
昔のルマンはこんな感じだったのでしょうか。
凄く綺麗に作られているヴィヴィオのオープン。
スバルワークスの香り漂うチーム。
チョップド&CR-X風味のアルト。手造り感満点です。なんか羨ましい。
ルマン式スタートのスターターには、レースと無関係な仮装が義務付けられている。
我がチームのスターター・・・・他のチームから大人気。
本人、目立ちたがりのようなので晒してみた。
運転席には私。メカニックさん一言、お前サイドブレーキ固着してねぇか~。
優勝車両です。同じクラスなのに1000km走破後は何十周という差に・・・
最初から最後まですんごいペースで走りまくり、従来の記録を1時間も短縮(驚!)
このチームのお陰で、来年は更に燃料が厳しくなりそう。
優勝車両。 レギュレーションを知り尽くした車。名門チームの車です。
マーコス・ミニもバリバリ。小さくてカッコイイ。
ひょっとしてジェムGTかも。
手造り感、満点のガルウィングスポーツ。ベースはわかりません。
フロントグリルは、懐かしいホンダのNっコロ。
ジョイ耐にも出ていたホンダワークスのシビックハイブリッドまで参戦。
HVカーは1800ccまでのレギュレーション。他にTMSC-Rと書かれていた
プリウスも複数台。トヨタワークス?
ムーンクラフトカウルのミニモーク。
現在、何台ぐらいあるんでしょう。
スタート前、車内が狭く見える???
痛いのも数台いました。もはや、最初のころのインパクトはないです。
カプチーノベースと思われるアバルトビアルベーロ。
250GTOなんかもかっこいいかも。
暑さ対策のNASCARネットと急造ダクト。効果はかなり大です。
懐かしい、カッコイイ、小さいのフロンテクーペ。
免許取ったばっかの頃、こいつが欲しかった。
でも、この車もセンターハンドル。マクラーレンF1もびっくりのスーパーカー。
ぎりぎりまでドッチにしようか迷った挙句、おじさんの多数意見でバニーに。
もったいないので、小柄なドライバーに着せてきました(苦)。
フロントウィンドゥに張ってあるのは駐禁ステッカーではなく
スターターが走ってきてこのステッカーを剥がしたらスタートって仕組み。
続く
by norin-1
| 2010-08-23 11:04
| モータースポーツ