2009年 12月 17日
別に |
この間から、ブログの名前を「もっと遊びたい」から「MSP」に変えている。
「MSP」というのは、昔昔大変お世話になった方が(もちろん今でもお世話になっております)
開いていたショップの名前だ。
オートバイのショップで、販売からチューニングまで何でもやっていた。
当時は、社長自らがリューターを持ち、ポート研磨等行なっていた。
ほとんど、社長の趣味のような店だったのだが、
趣味の良い、都会的な店内は当時のバイク屋には珍しかったし、
なかなかお目にかかれないインポート物も置いてあって
近所では評判のお店であった。
スズキ刀ベースのドラッグレーサーは秀逸で、
おそらく当時の富士スピードウェイで開催されていたドラッグレースの中で
もっとも本格的な一台だったはず。
ドラッグスリックの超強大なグリップでぶっといウィリーバーがしなって加速していく
姿は、ド迫力でした。
店長が乗っていた、三菱スタリオンは見た目ノーマルのフルチューン。
筑波のチューンドカーレースでは、最終コーナーを真横で駆け抜けてくる。
今のD1真っ青の運転手だった。
今では、焼き鳥屋のおやじです。儲かっているようです。
そんな、店中で楽しんでいる雰囲気で居心地も良く最新の情報も入手できる
貴重な居場所だった。
その店の名前がMSP・・・・モータースポーツプラザ でした。
今はもうなくなってしまいましたが、
当時の雰囲気を思い出し、頂いちゃいました。
で、ちょっと付け加えてモータースポーツプラザのMSP
マリンスポーツプラザのMSP
ってことで、名前を変えさせていただきます。
そういえば、アエラスはここの社長が造った船だったっけ・・・
「MSP」というのは、昔昔大変お世話になった方が(もちろん今でもお世話になっております)
開いていたショップの名前だ。
オートバイのショップで、販売からチューニングまで何でもやっていた。
当時は、社長自らがリューターを持ち、ポート研磨等行なっていた。
ほとんど、社長の趣味のような店だったのだが、
趣味の良い、都会的な店内は当時のバイク屋には珍しかったし、
なかなかお目にかかれないインポート物も置いてあって
近所では評判のお店であった。
スズキ刀ベースのドラッグレーサーは秀逸で、
おそらく当時の富士スピードウェイで開催されていたドラッグレースの中で
もっとも本格的な一台だったはず。
ドラッグスリックの超強大なグリップでぶっといウィリーバーがしなって加速していく
姿は、ド迫力でした。
店長が乗っていた、三菱スタリオンは見た目ノーマルのフルチューン。
筑波のチューンドカーレースでは、最終コーナーを真横で駆け抜けてくる。
今のD1真っ青の運転手だった。
今では、焼き鳥屋のおやじです。儲かっているようです。
そんな、店中で楽しんでいる雰囲気で居心地も良く最新の情報も入手できる
貴重な居場所だった。
その店の名前がMSP・・・・モータースポーツプラザ でした。
今はもうなくなってしまいましたが、
当時の雰囲気を思い出し、頂いちゃいました。
で、ちょっと付け加えてモータースポーツプラザのMSP
マリンスポーツプラザのMSP
ってことで、名前を変えさせていただきます。
そういえば、アエラスはここの社長が造った船だったっけ・・・
by norin-1
| 2009-12-17 16:25
| 雑記